スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
現実
これが現実。

社会は甘くはない。
世間は厳しい。

私は甘ったれだ。
弱っちぃ。
ちっちゃい人間だ。
あほだ。
ばかだ。


意味がない。
価値がない。










そんなことばっかり。
スポンサーサイト


2006.10.10 Tue | 未分類 | Trackback(-) | C:2
コメント

私も今完全休職中(というか、最後はフリーでやってたから、無職だけど)だから、時間ができて、無駄に考える時間が増えてしまった。
その結果、またいろんなマイナス感情に支配される時間も増えてきた。
今は、いろいろもんもんと考える時間を少しでも減らすために、趣味を見つけたり、本読むことに没頭したり、なんかやってないと、怖い。

そして、そんな時間をすごす自分が役立たずにも思える。
そう思うのは大きな間違いで、治療してるんだけど、やっぱりそう思ってあせる自分も、卑下する自分もいるわけで・・・

そのあたりのバランスがすごくむずかしいって最近思う。

いかに自分を認めてあげるか。
いかに自分を解放してあげるか。

むずかしいけれど、落ち込むときは思いっきり落ち込んで(自殺は駄目だけど)、
そしてあとは、無理にでも笑顔を作って、
脳にいい信号を送る---私の実践方法は
そんな感じ。。。

アンジェが早く浮上できますように。
2006-10-11 水 10:22:34 | URL | さくら #buI3a3AE [ 編集]
そんなに自分を責めないで。思うようにいかなくて、情けなくて…そんな気分になることは、私も度々だけれど。世間は冷たくて厳しいけれど、前向きやプラス思考、ポジティブになんて簡単になれやしないけれど、自分や人生を自身で否定しちゃったら寂しいよ…。みっともなくても、這いつくばっても一緒に生きていこうよ、ね。
2006-10-11 水 21:56:43 | URL | ひろっち #oop9FInw [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

