スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
障がいと戦う。
私が【精神保健福祉手帳】を持ってから、
そろそろ2年になる。

この前、藤沢市役所に、【自立支援】の変更手続きに行ったとき、
こんなポスターを見た。

http://www.normanet.ne.jp/~h-plus/

私は身体内部に障害を持っています。



今、現状として、私が抱える問題。
でも・・・治るかもしれない障害。

今、現状として、私の彼が抱える問題。
一生治らない障害。


私は・・・離婚して間もないけど、
彼の左足、左手、左耳として歩むことを選びました。

彼は、最初から、私のことを理解しようと頑張ってくれた。
私も、彼の苦しみが、痛いほど分かった。

目に見えない障害


私が、就職した年に、奇しくも、脳出血で倒れた彼。
大学生の大半をリハビリに費やされ、
6年かかって卒業し、今は立派に社会人。

7年間苦しみ続けた同胞。
理由は違うけど、ね。

愛情って・・・尊敬の変形だよね?
最近、強くそう思う私。
スポンサーサイト
2006.05.19 Fri | 未分類 | T:0 | C:2
コメント
アンジェさん、
>愛情って・・・尊敬の変形だよね
本当に同感だよ。
相手に対する尊敬心があるからこそ、愛情が成立する、と考えるんだ。
2006-05-20 土 17:52:09 | URL | 甲斐 #SJFEB.t. [ 編集]
うんうん。
いまさらながら実感ですw
2006-05-20 土 19:38:53 | URL | アンジェ #X5XodAgg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

