

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
対人心理テスト
当たってるような・・・当たってないような・・・



あなたの人間関係

天才的な人づきあいの達人タイプ


あなたの印象

あなたの印象は「常識的でおとなしい人」という感じ。
その場の雰囲気に合わせて行動するため、
それほど強いインパクトを与えていないようです。
でも、聞き上手なところがあるので、
相手にとっては話しやすく「結構良い人」と
思われることも多いでしょう。


人に対する興味

現在、人に対する興味はそれほど強くはなく、
どちらかというと興味の対象は自分にあるようです。
相手を理解しようというよりも、
人とのおつきあいを上手に利用して、
自分の思いとおりにものごとを動かしていきたいという
気持ちのほうが強くあらわれています。


社交性

人づきあいにかけては天賦の才能を持っているあなた。
ふだんはそれほど社交的ではないけれど、
ポイントとなるツボはしっかり押さえて上手に自己アピール。
自分が「使えるな…」と思った相手に対しては
愛想良く振る舞って、実際上手につきあっていくでしょう。


グループにおける役割

仲間内では「陰の進行役」といった役どころ。
特にリーダーシップを発揮している訳ではないのに、
ものごとがスピーディかつスムーズに進行するからと、
イベントの幹事などを頼まれることが多そう。
また、アクシデントが起きたときにも調停役として活躍します。


対人環境

対人環境には恵まれています。
自分に好意的な上司や先輩がいたり、
自分のために何かとマメに動いてくれる仲間や後輩がいるなど、
あなたにとってはとても居心地のいい場所。
プライベートでも自分の意見を素直に
聞き入れてくれる仲間に囲まれているようです。


対人ストレス

現在、対人ストレスはそれほどありません。
持ち前の要領の良さで、少々やっかいな対人関係も
うまく乗り切っています。
ただ、対人関係は自分の目的を達成するための手段だと
考えているので、何か目的があって人と接するときには
かなりストレスをためこみそう。


対人・総合診断

人づきあいのうまさにかけては天性の才能を持っているあなた。
上司や先輩に対してはそれなりに礼儀正しく、
きちんとした対応をしているので関係は良好。
相手からも「可愛い人」という印象を持たれています。
ただ、あなたのデキすぎた要領の良さが
相手にちょっとした緊張感を与えているのも事実。
できれば、もう少し実直さをアピールしてみると良いでしょう。
後輩ともそれほど問題はありません。
自分のために動いてくれそうな後輩には
ちょっとしたプレゼントを渡すなど、
上手にコミュニケーションを取っています。
友人や同僚とも順調な関係。
ときには自分だけおいしい思いをすることもあるけれど、
正直者であっけらかんとしているので、
現在の人気はなかなか高そう。
今後も、おつきあいが長くなるにつれ、
あなたの不思議な魅力に周囲の人がますます魅了されていくでしょう。

COCORO・ADVICE

あなたの心はちょっぴり乾いている様子。
動物との触れ合いが心に潤いをもたらしてくれそうなので、
イルカや魚が好きなら水族館、
動物が好きなら動物園へ出かけてみて。



2006.06.12 Mon | 未分類 | T:0 | C:1
コメント

自分と全く同じっち~~~笑
2006-06-15 木 07:08:43 | URL | れい #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

