スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
障害者自立支援法に負けるの巻
今日は、延び延びになっていた、
障害者自立支援法によるみなし治療なんちゃらかんちゃら
(長すぎて忘れた・・)
の申請に行ってきました。

バカな国会のあほな議決のおかげで、
私ら32条適用者は、ほぼ全員といっていいほど、
負担増になるわけだけど、
ちゃんと話を聞きに行ってよかった。
というか
救われた!!

本当はシカトしようかと思っていたのだけれども。。。

もし仮に、32条適用者が、申請に行かないと。。。

治療が受けられなくなる
or
薬を処方してもらえなくなる

ところでした(汗
なにやら、薬を処方してもらうにも、
診察券のようなものが必要になるらしく、
それがないと薬がもらえなくなるらしい

危ないところでした。
私の主たる病名は
うつ病エピソード
特記事項に、PTSDとありました。

・・・が最近、自分はうつ病ではないと思うようになってきたのは気のせいでしょうか?
エピソードだから??
ちなみにエピソードを辞書で調べると

1 小説・劇などで本筋の間にはさむ、本筋とは直接関係のない、短くて興味ある話。挿話。

2 ある人について、あまり知られていない興味ある話。逸話。

3 ロンド形式の楽曲などで、二つの主部の間に挿入される部分。挿入句。


何のことだぃ・・・

>りんへ
それって、明らかに労働基準法違反だよ・・・
なんでこうも社会は冷たいんだろうか。。。
CMの意味ないじゃんって思うよね。
お姉ちゃんFightだぁ!!!
スポンサーサイト


2006.03.03 Fri | 未分類 | T:0 | C:2
コメント

アンジェ、今電話切ったとこだよ。
1人っていうのが心配(><)
無事どこかで体を休められていますように・・・

私もいつもアンジェは、心にいるから。

はやくこのうっとおしい季節が過ぎ去るといいね。


横レス失礼
>りん
ごめんね、急にブログとじちゃって・・・
メタリックオテモヤンっていう、メンタルじゃないけど、気晴らしブログは続けてるから、よかったらそっちきてみてね。
2006-03-05 日 01:51:03 | URL | さくら #buI3a3AE [ 編集]

社会は冷たい…そう思うこと多いよね(+_+)人の痛みのわかる社会になればいいのにね。

さくらさん>ありがとう。そっちのブログもみにいくね
2006-03-07 火 03:58:40 | URL | りん #J8TxtOA. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

